ネットの人気ネタを逐一紹介中

ピックアップ記事

ゲーム「NPCを殺せます。自由度高いでしょ」俺「そのNPCと友達にはなれないの?」ゲーム「…」

全て
ニュース
おもしろ
東アジア
海外の反応
オタク
生活

生活友人に場所は任せると言われキャンプ場の予約をしたのに、散々文句を言われ『お前ほんと友達いない理由わかったわ』
東アジア【韓国】 孤立招きかねない民族主義に便乗した外交戦略、いつまで固執するのか
海外海外「ほんの挨拶だから気にしないで」日本で太るとすぐに指摘されてしまい傷つく英国人
オタク『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』5話感想 食事で喜ぶヘスティア様可愛い!バリバリ音のするサンドイッチは一体・・・
ニュース【米国】「日本は謝罪を」 中国・韓国系団体、安倍首相車列に抗議 ロスのホテル前は騒然[朝日]
オタク車道を堂々と走っていたチャリンカスがトラックに横から接触される
オタク【パズドラ】このダークサイド、光バットマン編成パンドラパーティがいい感じ!【一度きりチャレンジLv10】
ニュース【悲報】絶賛公開中の「ビリギャル」とかいう映画の真実wwwwwwwwww
おもしろワイ大学生、女友達をGWデートに誘おうと思う
生活挨拶に行った帰りに近くの新婦控室から泣き叫ぶ女性の声が。
おもしろお前ら失恋とかで精神的ダメージ負った時どうやって心を癒してる?
ニュースWEBの仕組みが難しすぎるんだが、できる奴ってどこで学んだの?
おもしろ合気道の段位持ちだけどいろんな格闘技に喧嘩売ったよwwwwwwww
オタク【パズドラ】リアルガチで今一番望まれてるのはアヴァロンの究極進化だと思う【フラグ】
海外(;`ハ´)「抗日ドラマは日本でも笑いのネタになってるアル…中国の面子が…」 【中国の反応】
おもしろ【悲報】avデビューする元SKE48の鬼頭桃菜がめちゃシコすぎて右手が止まらない・・・
オタクFF12のヴァンって空気主人公覚えてる?いずれ秘めたる力に目覚めたりするかもって思ったよな
生活知人と久々の再会で、色々調べて考え選んだ店を予約した。しかし知人は延々と仕事の愚痴で、料理も食べずガッカリ
オタク『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編』41話感想 承太郎とダービー弟の野球ゲー勝負!相変わらずやかましいジョセフの実況www
海外海外「日本食は本当に美味しそう!」 日本で一人旅した外国人の食べ物記録が話題 【海外の反応】
オタク【パズドラ】孫権は覚醒ラーと相性良い?悪い?どっちなんだい!!【パーティ編成】
オタク映画館にて 俺「9時からのドラゴンボールで」受付「はい、ドラゴンボール二枚でよろしいですね?」
生活【画像】女子アナ達の「変顔」写真を撮る企画で一人だけ可愛く写ってた、相当イヤな女だと思う
ニュース助けて!!!軽自動車の税金を上げたら売れなくなったの!! トヨタ「(*^_^*)」  ホンダ「・・・」
オタク世界樹の迷宮とかいうアトラスの希望wwwwww
おもしろ昭和生まれにしかわからないこと
生活職場の男がしつこくLINEして来て、無視すると既読の付かない画面を周りに見せながら「私さんから嫌われたらどうしよう…」
おもしろさっき電車でJKが「2chの人って絶対頭いいよね」って言ってたwwwwwwwww
オタク【パズドラ】目つぶって引いて金玉の音したらすぐアプリ再起動する遊びやってる人おる?
オタク『報ステ』稲垣えみ子朝日新聞編集委員「冷蔵庫の電源を抜いて仏の境地に近づいた」
おもしろ【動画あり】吹石一恵のユニクロブラトップCMがエッチすぎる・・・ お茶の間に流してええんか・・・
東アジア【韓国】メーデーのデモ隊が一部暴徒化で混乱=「メーデーは労働者の日ではなく暴動者の日か?」「大統領があれだから仕方ない」
海外外国人「外国人でも申し込める?」鹿児島県三島村の移住支援がユニークだと海外で話題に【海外反応】
オタク【パズドラ】ガチャ被りキャラ救済システムで「トレード」だけはやめて欲しい
ニュース【画像】ロレックス飽きたから「Apple Watch」買ってきたったwwww
オタク『ニセコイ:』4話感想 華さん不器用だけどいい母親!楽よく頑張った!
オタク銀魂作者「 『ドン!』を使う漫画家は尾田先生に使用料を払え」
生活バカトメ、生まれた子をアポなしで当日見に来て「障害者だ、この子は長く生きられない」とノタマッた。
ニュース爆死中のNHK大河「花燃ゆ」、起死回生で一橋慶喜と島津久光の重役に芸人「どぶろっく」を起用
おもしろ年齢=彼女いない歴がコンプレックスの大学一年生だが
生活私が手で寿司を食べるのを彼が嫌がる。スシローで彼『ここはそういうのじゃないから箸で食べろ』と言って来て意味分かんない
おもしろ会社で返事するときに「御意」って言ってたらwwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】セフィロスのリーダー運用は中途半端すぎて厳しいか...サブなら使い道こんな感じ?
オタク【画像】『響け!ユーフォニアム』で一番さいかわなのは高坂麗奈さんだという風潮あるけどさあ・・・
おもしろ大企業に就職したんだが同級生の女の態度が変わったwwwwwwwwwwww
オタク中韓の暴徒が安倍首相が宿泊するロスのホテルを包囲
海外韓国人「日本の辛ラーメンを見て衝撃を受けた」→「これはひどい…」
ニュース【社会】ヘリで空から取り締まり 高速道路の路側帯すり抜け
海外ちょっと遅すぎたんじゃないか?20年前にやるべき。安部首相 シリコンバレー プロジェクト発表。テスラ等を視察。海外の反応
オタク【パズドラ】みんなは今どのピィが一番欲しい?
オタク「ラスボス一歩手前のボス」はどういう奴が務めるべき?
おもしろ同性愛の良さが分からない
ニュース90年代後半の個人サイトの思い出。踏み逃げ禁止!100の質問!
海外タイ人「ラオスの女の子(と男の子)が可愛すぎるwww」
オタク【パズドラ】どんどん属性強化(列)持ちのモンスターが減ってるような気がしないでもない
おもしろ大企業に就職したんだが同級生の女の態度が変わったwwwwwwwwww
ニュース【サヨク画報】 お茶の腕前を披露する韓国の子どもたち
おもしろK-POPアイドルの60fpsヌルヌルめちゃシコ動画wwwwwwwwwwwwwwww
生活サークル飲みの幹事がお気に入りの女だけ飲み代無料にして、その分を他の女達に請求してた。女達はマジギレ、サークルは空中分解した
オタク【画像】90年代の即ハボキャラで打線組んだwwwwwwww
東アジア【韓国】 国連で「韓国人原爆被害者」問題、初めて提起~日帝強制動員で被曝、日本は謝罪と賠償を
オタク学年ビリのギャルが1年で慶応に合格するノンフィクション映画『ビリギャル』が全然ビリじゃなかったことが判明
オタク【パズドラ】スキル上げ来たけど新インド神シリーズは影薄すぎ!
オタク『魔法少女リリカルなのはViVid』5話感想 特訓&温泉!ガリュー羨ましすぎる
オタク今の時代オタクじゃない若者っているの????
海外海外「外国人に対する日本の警察の職務質問が過剰反応すぎる…」 【海外の反応】
ニュースミス日本で黒人ハーフで日本sageの宮本さん、「日本人に差別されて自殺した友人」は実在しないのではないかと俺の中で話題に
おもしろ俺の中のガンダムシリーズ作品ランキングにガンダムBFが食い込んできた
おもしろ【驚愕】上司に「休日に何度も電話かけないでもらえますか?」って言った結果wwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】でぶチョコボにピィを合成する価値あるかな? 【FFコラボ】
生活「30過ぎてデキ婚とかキモイから辞めとけ」と友人に言った私。『30過ぎてデキ婚した小姑』が凄い表情で私を見てた
東アジア【韓国の反応】韓国人「日本との関係改善も急務だ。歴史と感情に偏って韓日関係を推進したら、敵になる可能性も排除できない」
海外眠りかけのベンガルの子ネコとまったり会話【海外の反応】
ニュース韓国国防部「自衛隊には攻撃能力無い、俺らに余計な仕事増やすな」 政府&国民「安易な認識」
東アジア【zakzak】GWの韓国旅行にはご注意を 韓国高速鉄道でトラブル続出 アシアナ機、地下鉄でも…
ニュース【悲報】安倍首相、イーロンマスクに惚れ込む「日本の優秀な人材にシリコンバレーに飛び込んでもらう」
おもしろ名探偵コナンの新シリーズwwwwwwwwwwwww
海外外国人「日本で話題のダムカレーというものを見てみよう」
オタク【ネタバレ注意】来週の『NARUTO-ナルト-外伝』、修羅場・・・・・【2話】
生活子供達は旦那を今もスルー中。時既に遅し。
おもしろワールドトリガーではキオンでの雪上戦やレオフォリオの騎乗トリオン兵に乗って戦う機会があって欲しい
オタク【パズドラ】パンドラの覚醒進化は今年末くらいかな?
海外【海外の反応】「賢い選択だ」武藤嘉紀、チェルシー移籍はほぼ消滅...来週にもマインツと交渉へ!
おもしろドイツ「マルク(通貨)刷りまくった結果wwwwwwwwwwwww」
海外歴史的な演説。素晴らしい内容。安倍首相 米議会にて第2次世界大戦への「痛切な反省」海外の反応
ニュースネットワークエンジニアを辞めてお洒落なプログラマーになりたい
ニュース高速道路、非ETC車は値上げへ まずは首都圏から 国交省「コストがETC車の5倍なんだわ」
オタクゲーム「NPCを殺せます。自由度高いでしょ」俺「そのNPCと友達にはなれないの?」ゲーム「…」
おもしろバカ「仮面ライダーをシリアスな頃に戻せ!」←なにか勘違いしてないか?
生活 同じマンションの奥さんがTDLに連れて行けと言われ断ったら最悪の結果になった
オタク【パズドラ】パール→シヴァの構成が鬼畜わろたwww難易度一線越えてね!?【一度きりチャレンジLv10】
おもしろ電車の中なんだが目の前に女の子が忘れた荷物があるのだが・・・・・・・
オタクキノピオ「大変です!ピーチ姫がクッパにさらわれました!」 マリオ(またかよ……)
生活「週に3日しか休み貰えなくて忙しい」と言う友人。本人は忙しいと思ってるみたいで、前から約束してた旅行を無しにされた
東アジア【韓国】最高齢の慰安婦被害者チョン・ボクスさん(100歳)、「日本の謝罪はいつ・・・」
ニュース【話題】焼肉の時、絶対許せないと思う行為ベスト3
ニュース老害「ゆとりに昔のゲームやらせたら数分で投げる」
海外外国人「日本のアパートを紹介するよ」【海外反応】
オタク『コードギアス 亡国のアキト』最終章「愛シキモノタチへ」を追加制作!全5章で完結決定!
海外日本「2035年以降、五年ごとに人口が1000万人ずつ減っていくんだけどこれヤバくね…?」【海外の反応】
オタクアニメーター「年収110万円」報道はNHKが恣意的に報道したらしい ← 騙されたやつ居る?
ニュース【韓国】 日本人「激減」、中国人「そもそも泊まらない」・・・韓国の高級ホテル、「客室ガラ空き」状態=韓国メディア
生活蓋のゆるい墨汁入れが倒れ、制服にべっとりかかる仕掛けをロッカーに作った
おもしろ「ビリギャル」とかいうバカ女が慶應に合格した話の真実がエグすぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】毎月季節ガチャ出してその度にバスにゃんのバリエーション増やそう【バステト】
海外韓国人「日本の本格腹筋マシン“ワンダーコア”のCMをご覧ください」
おもしろ遅刻した生徒に土下座させスマホで撮影した女性教師(31)wwwwwwwwwwwww
海外韓国人「東京大学にはレゴ部なるものがあるらしい」→「やはり秀才は趣味も違うね」
オタク「太鼓の達人」「パラッパラッパー」今までで一番ハマった『音ゲー』は?
オタク【画像あり】パチの新キャラがマジで可愛すぎるwww完全にお前ら向けになっててワロタwwwww
おもしろ【悲報】21歳男だけど白血病になったったwwwww
ニュース【正論】米国マケイン軍事委員長、翁長知事を牽制 「辺野古移設は日本政府が決定した事。知事レベルの決定ではない」
おもしろ新入社員俺「上司さん!ビールお注ぎします!」上司「お、悪いねw」サッ
オタク【パズドラ】ランク600なんだが同ランク帯の人プラスどのくらい持ってる!?
オタクアル中がお酒を止められず精神病院に連れて行かれるまでを描いた漫画が悲惨すぎる
東アジア【韓国】第2ロッテワールドのユニクロ店舗のスプリンクラーが誤作動で店内がびしょびしょに!
オタク『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』千葉ロッテマリーンズコラボ決定!
ニューステスラが据置型の蓄電池事業に参入。東芝製だと100万超えをわずか30万円で
オタク【画像】このゲームがガールフレンド(仮)とかアイマスに似すぎてるんだけどwwww
おもしろアニオタラノベアンチ「ラノベはクソ!文学凄い!」クソオタラノベ信者「ラノベは凄い!立派な文学!」
オタク【パズドラ】眺めるだけで自然と心が安らぐみんなの「さいかわキャラ」教えて!
生活彼女が20歳上の男達とよく飲みに行って夜中3時に泥酔状態で帰ってくる。男達が気持ち悪いし嫉妬してしまうからやめてもらいたい
ニュース「大阪都構想に賛成なら投票に行かなくてもいい」とのウソ電話が相次ぎ、橋下市長が激怒
ニュース【社会】日本のホームレスの数は6541人・・・「そんなに少ないわけがない」ネットカフェ難民などは含まれてないと有識者から異論
オタク映画『ラブライブ!』グッズ情報公開!パンフ・シャツ・タオル・ブレスレットなどたくさん!
生活バイト先で私をいびってた女が兄のデキ婚相手としてウチに来た。子供に罪はないが、どうしても可愛がる気になれない
オタク【悲報】WiiUの発売予定ソフト、残り8本
ニュース一般的韓国人 「安倍首相が謝罪しても無意味。『心からの謝罪』でなければすべて無効、やりなおし」
オタク【パズドラ】消費コイン1きたー!ラインナップの意味は?~反応まとめ【ファミ通App角満杯】
生活同僚Bが日本人なのに真っ赤で金ぴかのチャイナドレス姿でやってきた
海外海外「日本の家にはアシダカグモという大きな蜘蛛が結構いるってマジ?」 【海外の反応】
ニュースついにSIMロック解除の義務化スタート
おもしろ 学 校 に ガ チ ア ス ペ が い る ん だ が
おもしろごはんをまとめて炊いて冷凍するようにした結果wwwwwwwwwwwwww
海外( `ハ´)「なんで日本軍は共産党軍を攻撃しなかったの?ねえねえ、なんで??」「それを知ったら消されるぞ!」 【中国の反応】
おもしろ厚切りジェイソン、勤務先のIT企業がマザーズ上場しストックオプションで億万長者にwwwwwwwwwwww
オタク「カーニバル・ファンタズム Complete Edition」発売記念イラストのアルク&猫アルクが可愛い!
オタク【パズドラ】72時間ゴッドフェスprat3開幕!対象の四神、新エジプト神の当たりキャラはどれ!?~反応まとめ【GWイベント後半】
オタク水着と肌の間にできる隙間は「ビキニブリッジ」という名称だったことが判明
東アジア【米国】略奪された韓人の酒類販売店の姿(写真)
東アジア【韓国の反応】「日本は韓国人原爆被害者に謝罪と賠償せよ」「米国も謝罪せよ」国連で韓国人原爆被害者問題が初提起される
海外ヨウムとオオハナインコ、リバウンドを制するものは!?【海外の反応】
海外外国人「広島と長崎に原爆を落とされたことに日本人はどう思ってるの?」【海外反応】
ニュース【悲報】日本マクドナルド 1~3月の3ヶ月間で145億円の赤字
ニュース中国最強のIT企業テンセントがiOSやAndroidに変わる独自OS「TOS」を開発
オタク【動画】モンハン最新作凄過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
おもしろ昨日確信したんだが俺は完全に会社で干されてる
オタク【パズドラ】制限解除&BGM変更きたー!石回収もできるし嬉しいな!~反応まとめ【パズドラZコラボ】
オタク『キルミーベイベー』強さランキング最新版を発表するwwwwwwwwwwww
海外【海外の反応】今シーズン見た中で一番面白かったGIF動画
オタク京都アニメーションが公式Twitterを開始!「京アニ&Do」イベントが今秋開催決定
オタク【パズドラ】みんなはそんなガチャ被り多いの?救済システム検討に対する反応まとめ
生活大河ドラマに嵌ったコトメの前で坂本竜馬の暗殺話をしていたら「ネタバレしないでよーっ!」 と怒り出した。
ニュース中国人が10年かけ『ザリガニ洗濯機』を開発 200匹を5分で洗浄し値段は43万円 「世界中で使って欲しい」
おもしろ俺「父ちゃん母ちゃん国立受かったよ!」中卒父「よくやった」中卒母「頑張ったね」
オタク【パズドラ】5/2 降臨、ゲリラ、コラボ等周期日数情報
おもしろ偏差値35前後の大学を6年半かけて卒業した結果wwwwwwwwwwww
海外韓国人「日本のアニメーター“年収110万円”はウソ?」→「日本は労働環境先進国、日本より私たちの国の心配をするのが急務です」
東アジア【韓国】与党、政府に対日外交立て直し要求 孤立を懸念
生活彼氏がいつも昼まで酒を飲んでバイトに遅刻する日々を送っている。彼氏親に彼氏の面倒見る事を頼まれている為、別れを切り出せない
オタクジャンプ編集長「マンガは面白ければいい。面白いものが連載されるのは当たり前」
オタク【画像あり】空知「 『ドン!』を使う漫画家は尾田先生に使用料を払え」
オタク【衝撃】次世代のファイナルファンタジーきたァァァ! スクエニのリアルタイムCG技術映像が凄すぎる!
おもしろ新入社員が下請け企業に舐めた態度とったため俺の人生終了
海外タイ人「日本の学生や先生が黒板に描いた絵が言葉にできないほど凄いwww」
オタク【パズドラ】曲芸師もだがベジットも十分テマってるよな!!
ニュース朝日 「米国は日本を助けません。物価目標届かずざまあ。結局は中国頼み。」
海外海外「日本には高速道路が貫通している不思議なオフィスビルがあるらしい」 【海外の反応】
生活旦那が子供のイベントにウトメを絡めようとする
おもしろ最近三森すずこ好きになったwwwww
おもしろDQN「ちっと前までヤンチャしてたけど就職を期に親孝行でもすっかなと思います」面接官「感動した!採用!」
オタク【パズドラ】レアガチャかぶりキャラの救済、みんないいアイデアある!?
おもしろ『ダークナイト』を過小評価すれば通ぶれる風潮wwwwwwwwwwwwwwww
生活2年間毎回同じデートコースの彼氏。キメ台詞や私が嫌がる行動を毎回やってくるから、引っぱたいてブチギレたがそれでもやめてくれない
ニュース【社会】小倉北署に大型トレーラー(24トン)が正門から突っ込む…「イライラしたので」 - 福岡
オタクアメリカ映画『Wild』の邦題がダサすぎると話題に
ニュース【悲報】自民党「改憲にあたってまず基本的人権を削除しまーすwwww」
海外外国人「追い込まないと捕れなくない?」イルカの追い込み猟問題で世界動物園水族館協会が日本を会員資格停止したことが話題に【海外反応】
ニュース日本の人口 2035年以降は5年に1千万人のペースで減少することが判明 2070年には総人口4千万人に
オタク「麻枝准」「虚淵玄」「奈須きのこ」「竜騎士07」 ← この中で一番才能があるのは誰?
生活幼馴染(男)の婚約者が俺と幼馴染との関係を疑ってきた
オタク【パズドラ】ついに降臨ダンジョンがコインで買える時代に!!【コインダンジョンラインナップ追加】
ニュース中国が誇るステルス戦闘機J-20にでっかいカナードが付いててワロタ これで空母キラーだとさw
オタク【パズドラ】フェニックスなかなか落ちなかったわ(泣)
東アジア【韓国世界一】大腸がん発病率、世界1位は韓国
オタク【パズドラ】特待生イシスがフィギュア化したら絶対買うわ
ニュース小渕優子りんの買い物 ネギ123万 実姉の店の品62万 イブ出費 芋95万 巨人戦観劇会2600万 コンニャクなど
東アジア【韓国】屋根の上のバーバリーマン
ニュース【調査】朝日新聞世論調査 憲法改正不要48%、必要43% 9条「変えない方がよい」63%[05/01]
ニュースゲンダイ:安倍首相の演説、「中学生の英語スピーチ大会」と笑いモノに 「8割の議員が内容わからぬ」
ニュース上司「俺君って確かパソコンの資格持ってたよね」俺「え?えぇまあ一応」
オタク【パズドラ】最近、覚醒で神タイプ捨てるキャラ増えてきて、神エンハンスがゴミ化してるな!!
ニュース【サヨク速報】韓国の全国国語教師会「教科書に漢字を載っけるんじゃねぇよ!歴史に逆行してんだろが」
東アジア【米国】普通の女性客まで売春婦扱い・・LA警察による韓国人街の取り締まり、店主が「厳しすぎる」と抗議、韓国ネットは?
オタク『ドラゴンボール』で一番勝ち組になったキャラと言えばもちろん
オタク【パズドラ】今は明らかに火属性が最弱!?
オタク『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』5話感想 ヒッキーがついに動く!小町が良い妹すぎる
オタク【画像あり】キルミーベイベー強さランキング最新版を発表するwwwwwwwwwwww
おもしろ真面目に優しく生きていれば必ず報われるなんて嘘だと悟った
ニュース【衝撃】次世代のファイナルファンタジーきたァァァ! スクエニのリアルタイムCG技術映像が凄すぎる!
オタクついにフィルムカメラにも説明文が付く時代になったと話題に
オタク【パズドラ】明日5/3の予定!降臨(宝玉光)&ゲリラダンジョン時間割情報&フレンド募集
オタク【パズドラ】一度きりチャンレジLv6攻略は封印体制がポイント!?
オタク【パズドラ】一度きりチャレンジ(ノーコン)Lv7クリア報告がではじめてるよー!
オタクぼく「アニメ見よう」 アニメ「12話だから4~5時間かかるよ」 ぼく「うわぁ」
オタク【パズドラ】一度きりチャレンジ(ノーコン)Lv8のダンジョン構成は!?ラファエル注意?
ニュースコスパ良さ気なハイレゾプレイヤー「FiiO X3 2nd」が5月15日発売に。安いのにDSDネイティブにも対応
おもしろ今中3で高校入ったらバイトして金溜めて一人暮らししようと思うんだけど
海外韓国人「世界各国のポーランド大使館を試しに比較してみよう」 【海外の反応】
オタク【パズドラ速報】一度きりチャレンジ(ノーコン)Lv10の経験値、コイン、構成等詳細が判明!?パールが鬼門!?
オタク劇場版『ラブライブ!』グッズ一覧公開!西木野真姫役Pileさんのコメント動画と真姫ちゃんTwitterアイコンと壁紙プレゼント!
生活駅を出た所で車道を挟んだ向こう側で若い男が女にDV三昧。
おもしろ中国人の彼女と結婚しようか迷ってるんだが
ニュース【社会】ペット用ケージで監禁 5歳次男死亡か
おもしろ猫が集会を開く理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おもしろ美女が初対面の男性100人に『肉体関係』を要求してみた結果wwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】一度きりチャレンジ(ノーコン)開幕Lv1はシーフシーフでコイン大量獲得!?反応まとめ
海外韓国人「今のイ・スンヨプなら日本でもいけるよな?」→「日本と韓国ではレベルが違う、天と地の差だ」
生活彼「恋人同士の細々した物事に疲れた」と言い出した。会うのとメールは彼の気が向いた時になり、別れる事になるのが怖い
オタクツイッター民「彼女にカレーや肉じゃがを作ってほしい男にぞーっとした。マザコンが母親に作ってほしい料理だよね」
海外韓国人「絵で見る日清戦争…日本はいかにして大国を打ち破ったのか」