ネットの人気ネタを逐一紹介中

ピックアップ記事

私「検査の結果、トメさんが言う通り不妊症でした。」 トメ「(勝ち誇った様な喜びが隠せないキモいニヤニヤ顔)」

全て
ニュース
おもしろ
東アジア
海外の反応
オタク
生活

海外もし日本人全員が英語を話せたら、日本に何が起こると思う? 伝統文化を失うだって? 海外の反応
海外海外「日本の人に聞いてみた!日本人みんなが英語を話せるようになったら、どうなると思う?」
オタク日テレ専務「ドラマの視聴率が悪い理由を知っていたら逆に教えてほしいぐらいです」
東アジア世界大学ランキング、アジア上位2校は日本、ソウル大学は24位=韓国ネット「信憑性を疑う」「ちゃんとロビー活動してるの?」
ニュース産経の記事問題、朴大統領を傷つける意図があったと、韓国検察が2ちゃんねるの書込を証拠提出
オタク【パズドラ】本気で劉備がヴィシュヌに劣ってると思ってるやついたのか
オタク『仮面ライダー ドライブ』39話感想 免許を取りに行くチェイス!ストーリーも加速してきた!
おもしろ【鈴鹿8耐】綾波、アスカ エヴァレーシングRQにファン歓喜(※画像あり)
生活他人から預かったご祝儀をネコババした女がいました。
おもしろロリロリコスプレイヤーのあんにゅい豆腐さん(18) 「コーラは1日で2L飲む」
オタク【悲報】土下座して騒ぐアイマスPが晒される → 晒されたPが激おこ「撮影した奴スコップでぶん殴る」
オタク【パズドラ】次のゴッドフェスが楽しみ!和神&武将シリーズ!?
おもしろ若者「保険とか、年金とか、いらねぇ!」
オタク『がっこうぐらし!』で生前の記憶でゾンビは夜中、学校から居なくなるって言ってたけど
オタク「信者が面倒臭いゲーム」で最初に思いついたゲーム
海外中国人「日本の陶器の作り方は中国から学んだみたいだけど、本当ですか?」「韓国じゃ?」
生活実父の後妻「あんたの事産んだ気でいた。赤ん坊の時から鮮明に記憶がある」なぜか私の幼い頃の話が出来る後妻に混乱
オタク“留年男子”に夢中な女子が急増「落ち着きがあって器が大きい」
ニュース【教育】半日以上在校、自宅残業も=教員業務効率化でガイドライン-文科省
ニュース海外自動車メーカー「日本の若者よ、中古の輸入車を買ってくれ」
海外日本「ロシアには北方領土を何とかしてほしい…」 各国の納得いかない領土を語るスレ 【海外の反応】
オタク【パズドラ】コンプ勢って何?
おもしろテスラすごすぎイーロン・マスクは神 時速100kmまでの加速にわずか3秒。二年後には400万円で販売
ニュースおまえらが現在使用中のグラボについて、良いとこ悪いとこ語ってけ
おもしろロシア「国民よ、極東に移住したら無償で土地を与えよう」
オタク【パズドラ】ノルディス降臨安定パ教えて!心が折れた!
おもしろ今日大学でカンニング見つかった奴が留年確定したけどwwwwww
オタク【画像】江戸川コナンのブログ講座「もしブログに自分の悪口が書かれていたら・・・」
生活無断で部屋に入り私がコツコツ貯めた金を盗む親。身勝手な理由で、何でもやって良いと思ってる親に死んで欲しい
東アジア韓国検察、2ちゃんねるの書き込みを証拠として提出 記事は「大統領の名誉を傷つける意図」
オタクアウトすぎるネーミングの本格芋焼酎が見つかる
オタク【パズドラ】カイトパーティのサブって何入れてる!?
オタク【画像】ラブライブ!の痛グラス作ったwwwwwwwwww
おもしろ日本の今の有識者のレベルwwwwwwwwwwwwwwww
オタク『ワールドトリガー』39話感想 作戦を考えるオサム!諏訪隊・荒船隊の夜叉丸シリーズwww
オタク幸福の科学の新作アニメの声優豪華すぎワロタwwwwwwww
ニュース【中国】上海株、8%超の急落
生活妻が職場の派遣社員が好きになったので別れてほしいって涙ながらに言われた
生活私「検査の結果、トメさんが言う通り不妊症でした。」 トメ「(勝ち誇った様な喜びが隠せないキモいニヤニヤ顔)」
ニュース風俗嬢がお前らにブチ切れ「女は楽に稼げるとかいう男はウリ専やれよ。出来ないくせにウダウダ言ってんじゃねえよ」
おもしろ【芸能】和央ようか、ハワイ挙式で熱烈キス5回!
おもしろ24時間PCつけっぱなしなんだけどwwwwwwwwwwwwwwww
オタクモンストのレベル上げめんどくせえって言ったらパズドラのほうがよっぽど面倒って言われたんだが
オタク【朗報】スクエニ、やる気だけはある
生活嫁が東京オリンピックに「●●の格好で通訳のボランティアをする」と言い出した。困った義兄から必死の連絡がww
ニュース【小型機墜落】飛行場移転を訴えてきた女性(75)「自宅に飛行機が墜落する夢を2度も見るくらい危惧したことが実際に起きた」
オタク大阪駅にNARUTO展の公式コラ広告が出現
海外外国人「アメリカの薬は日本のより強いって聞くけど本当なの?」【海外反応】
海外海外 中国と変わらないな、、、日本のプール混み過ぎ、、泳げないんじゃ? 海外の反応
オタク【パズドラ】極限の闘技場に覚醒ラーで挑戦してる人は潜在覚醒闇軽減ガン積みしてるの?
おもしろ30才の女の子だけど車買おうと思う(´・ω・`)
ニュースGoogle「スマホの全面に広告を出すな。あれは逆効果、見ることも放棄してしまう」と不使用推奨
おもしろお前らの中にはwindows10を初日にインストールする情弱はいないよな?
ニュースゲンダイ「反対しているのは中韓だけ!集団的自衛権も理解できない左派マスコミにはウンザリだ」
おもしろ俺の妹の趣味がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】覚醒アマテラスはどうなっても暴動起きそう
生活「業務に必要だから『ま~ん()』を用意しろ」と上司から謎のメール。何の事か尋ねたらキレ出し「品のない事を聞くな!最低だぞ」
東アジア「台風で養殖マグロ大量死」に、韓国ネット「日本滅亡の兆候」「日本を旅行しない方がいい。放射能を浴びに行くようなものだ」
オタク熱中症だと思い込み直前までツイートしていた人が脳卒中で亡くなる
オタク敵「ヒロインが死ねば世界が救われる!たった一人の犠牲で世界が救われるんだ!」主人公「ならこの世界はいらない!」
東アジア【話題】マイケル・ヨン氏「朝鮮と日本:自分の『芸術』を批評してくれと頼んできた者がいる」
オタク【速報】劇場版『ラブライブ!』興行収入がついに20億円突破きたあああああああああああああ!
おもしろ二十歳過ぎても身長が150代の奴wwwwwww
オタクGTAって惜しいゲームだよな
海外海外「ロシア女性が美しい理由は白人+日本人の『かわいさ』を備えているからだと気づいた」
ニュース【メシウマ訃報】天才中学生として注目を集めた超有名ボカロP(笑)「椎名もた」さん、亡くなる!w
おもしろToLOVEる・結城美柑(小6)のスク水コスプレ
ニュース【画像】6万円払って念願のダイソン購入した結果wwww
東アジア安保反対の奴らは「米国に守ってもらってる」事実を直視せず、現状をなあなあで続けたい虫のいい連中
おもしろ同じゼミの女の子にゲーム貸した結果wwwwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】なんでこうもブブソニ呂布ソニは批判され続けるんだろう…
海外韓国人「日本旅行、東京より関西を推薦する理由は何ですか?」→「東京はソウルに似ているから」
海外【海外の反応】「やばい..」日本人?の少年が見せた超絶スキル
生活デート中に彼「明日オレは仕事で朝早いんだから空気読んで帰れよ」。しかし、仕事なんかでは無くSNSで衝撃事実を知った
東アジア【韓国の反応】景気が生き返った日本の大学生の羨ましい悩み「どの企業に入ろうかな」~日本企業の経営者「韓国人の人材を採用する考えがある」
ニュース【国際】ミンク約6千匹を牧場から解放 毛皮製品に抗議 被害額1200万円 アメリカ[7/27]
海外ノーウェジャン・フォレストキャットのお爺ちゃんの毛づくろい【海外の反応】
ニュース88キロ走った大久保佳代子に疑惑の目 泉谷「本当に完走したのかよ?」
オタク「土間埋」「黒木智子」「高坂桐乃」 ←この中の一人を妹にするとしたら?
おもしろ【閲覧注意】エスカレーターに巻き込まれ全身バキバキに押しつぶされて死亡【動画有り】
オタク『ガッチャマンクラウズ インサイト』4話感想 ゲルちゃ・・・ゲルくん?
オタク【画像】アニメ版「らんま1/2」がエロ過ぎると話題にwwこんなの放送されてたのかwwww
生活エネ夫「ほら、だから女はすぐ感情的になるんだよな。頭冷やせよ」
おもしろ監獄学園のあとに下ネタが存在しない退屈な世界見ると
オタク【パズドラ】覚醒オロチ、スサノオはタイミング的にロック解除がつきそう
東アジア【韓国】刑法に残る日本式表現を平易な韓国語に置き換えへ=韓国ネット「生活に使う言葉にも、いまだに日本語が多い」
オタク『27時間テレビ』マラソン企画で警備員が公道を通ろうとした人を妨害
ニュース【安保法案】賛成派は「悪」なのか?ネットに溢れる根拠の無い断言
海外朝から大忙しじゃない?? これが日本の典型的な朝ご飯だよ! 納豆は無理、、、、海外の反応
オタク『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』4話感想 アンナ先輩ひええええええええ・・・
おもしろ引きこもりの息子の部屋だけブレーカーを落としてみた結果WWWWWWWW
ニュースホリエモン「僕ねー、ホテルぐらしなんすよw家バレすると右翼が来ちゃうんでねw」
オタク【パズドラ】インディゴ降臨勝利記念魔法石&ピィプレゼント詳細きたー!!【公式】
おもしろ茨城に引っ越してきたんだけどさくっそつまんないなここ
ニュース【悲報】27時間テレビ、芸人の車を壊し爆笑 ←お前らってこういうので笑ってんの?
オタク【パズドラ】潜在たまドラとノエルドラゴンどっちが欲しい!?
おもしろ【愕然】電車で割り込みしたガキに注意したらwwwwwwwwwwwwww
生活世の中の人は1年で1000万稼ぐと思ってた友人。「最低でも1000万の年収がないと」とTVの情報を鵜呑みにし、異常な金銭感覚に衝撃を受けた
オタク【ラブライブ引退します】ヤフオクにグッズを大量出品し引退するに至った理由が悲しすぎる・・・・
ニュース【話題】 マクドナルドの二の舞か? なぜだ!ユニクロが突然、売れなくなった 「飽きた」 「高くなった」 「もう欲しい物がない」・・・
オタク『戦姫絶唱シンフォギアGX』4話感想 なんてこった・・・マリアさん血を拭いて!
海外外国人「エネルギーの無駄遣い…」日本の高校野球に派手すぎるパフォーマンスをする打者がいると海外で話題に【海外反応】
おもしろなんかイライラするからオススメの映画教えて
ニュースフジ27時間テレビ10.4%の大爆死wwwwwwwwwwwwイモトに完全敗北wwwwww
オタク【STG】シューティングゲームが廃れた理由ってなに?
海外アメリカ人「日本にはUSA(宇佐)という地名があるらしい!」→「日本には何でもあるぞ…」【海外の反応】
生活既存のプリント生地に+αで柄を付けたして 自分はデザイナーだとかデザインやってるとか言うやつがいる
おもしろ【画像】めざましテレビアクアの岡副麻希アナ(22)が今週も黒すぎる
ニュースApple StoreからMac miniが届いた
オタク【パズドラ】みんなありがとう、ピィが強敵だったわ
オタク【動画】息子をかばった母親がエスカレーターに巻き込まれ死亡
東アジア韓国経済を改めて考える…人口5000万人を超える国のうち1人当たり所得が韓国より高いのは6ヶ国だけだ。誇らしい
海外韓国人「日本の男性芸能人を見た西洋人女性の反応を見てみよう」
おもしろコマンドーとかいうアクション映画wwwwwwwwww
オタク【悲報】海外サイトが決めた「死に値するゲームシリーズ」ランキングに何故かネプテューヌがランクインwww
生活子供に夜の営みを目撃され、幼稚園で明るく元気に発表してくれた
おもしろ40歳ぐらいの女性にウケそうなスポーツカー教えてください
ニュース韓国「歴史問題で日本の足を引っ張ってあげるから経済と安全保障で協力してください。」
オタク【パズドラ】ウチの覚醒バステトパは基本こんな編成
おもしろ俺「アイスコーヒーSで」店員「アイスですかホットですか」俺「アイスで…」
ニュース【国際】中国:NHK番組が10分以上中断 当局検閲か[7/27]
オタク【画像】韓国人のコスプレイヤーがコスプレした白セイバーが美しすぎるのだが
おもしろ時計買ったばっかなのに新しいの欲しくなってきたwwww
オタクポリゴン3Dを採用した途端クソ化したシリーズといえば
オタク『WORKING!!!』4話感想 八千代さんも伊波さんも可愛い!店長グッジョブ!
ニュース株とプログラミングを同時に学びたい、ネットと本どっちがいいと思う?
ニュース【朗報】岩手いじめ中2自殺 父親が加害者生徒を告訴 いいぞ追い詰めて自殺させろ!
おもしろ自宅に飛行機が突っ込んで来たら先ずやらなければいけない1000の行動
オタク【パズドラ】ペルセウスってまだ木パに席ある?【パーティ編成】
生活映画のコンセプトカフェで出された食器を持ち帰ろうとする彼氏。店員に注意を受けても反省のしてる様子もなく。彼氏「デスヨネー☆ミ」
オタク【画像】昭和の漫画が面白すぎて腹を抱えてワロタwwww
ニュース朝日新聞「新国立競技場、どんなスタジアムをどんな考え方で建てたらいいのか。急遽ご意見を募り直して考えます」
オタク昔の漫画家が今の漫画家と全く同じ悩みを抱えていたことが判明
海外日本は未来の国。日本の典型的なお風呂とトイレを紹介。みんなこんな良いトイレの家に住んでるの??? 海外の反応
オタクスラムダンク全巻読み終わったけど、桜木花道がモテないことに納得いかない
おもしろ電車でぶつかってくる奴
生活持病を理由に診断書を偽造して9連休を取った職場の女子「彼氏と旅行行ったり友達と遊んでた」連休明けの姿に衝撃
海外外国人「1900年頃の日本で使われたレトロな観光ポスターが美しすぎる…」 【海外の反応】
生活招待客の女性陣に超美人グループがいて、そのグッドルッキング達が「きれ~い!花嫁超可愛い!」と執拗によいしょしまくった。
おもしろなんで日本の女は筋肉つけないの?
ニュース女子だからエアコン設置の工事を頼んでみたんだけど
おもしろ俺、接待テニスで取引先をボコボコにした結果wwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】そういや徳川家康はどこへ行ってしまったんだ【武将シリーズ】
海外中国人「台湾が、日本の人工皮膚を受け取ったのに中国のを断る…死刑囚の皮膚を送ったのがまずかったか…」
生活彼氏が普通車から軽に乗り換えたんだけど、紙装甲すぎて怖い。速度50キロで常に追い越し車線を走る彼氏にドン引き
東アジア【韓国の反応】CWUR2015世界の大学ランキング、東大と京大がアジア1・2位!(世界13・17位)、ソウル大の順位は?
東アジア【米韓】米報道「トランプ議員の『韓国は米安保にタダ乗り』は半分正しい」=韓国ネット「撤退したけりゃ撤退しろ」「親日派の宣伝だ」
オタク善悪プレイができるゲームで悪人プレイができない奴wwwwww
ニュース金正恩氏「アメリカなんて怖くないわ」
おもしろ身長高くてガタイいい奴おる???????????????
オタクドラマ「デスノート」第4話で視聴率爆上げwwww27時間テレビに勝利wwww
おもしろ踏み切りって鳴り始めて5秒くらいは閉まり始めないのに律儀に待ってる車www
オタク【パズドラ】ゴン,キルア他のスキル上げできると思ってる人って何を根拠にそう思ってるの? 【ハンターハンターコラボ】
ニュース【衝撃事実】ポークとチキンとビーフのなかで一番人気のカレーが判明!お前らは何カレーが好きやねん?
おもしろ日本人が韓国製品を買わない理由wwwwwwwwwww
生活離乳食始めたころから、どっかネジ無くしたのかトメが人の話を聞かなくなってきた。
ニュースミスドがコンビニに逆襲!約半数の店舗を改装、店内のキッチンをガラス張りに店内調理をアピール
おもしろ西内まりやって女として最強じゃね?
海外岡崎レスターに襲い掛かる少々辛口の批評"レスターって今シーズン何位でシーズンを終えると思う?"-海外の反応-
おもしろ【驚愕】モテるために筋トレしまくった結果wwwwwwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】7/27 降臨、ゲリラ、コラボ等周期日数情(潜在たまドラ:回復)
海外外国人「日本のコタツを買おうと思うんだけどそのまま使ったら危険なの?」【海外反応】
海外韓国人「あなたはどちらのスタイルの日本美人が好きですか?」
生活頼まれ事を断れない彼氏が友達の連帯保証人になり弁護士沙汰の大騒ぎ。彼氏「口では保証人OKしたけど書類はサインしてない」
オタク女が男と付き合ってるときに考えてることが酷すぎる
東アジア反対しているのは中韓だけ! 集団的自衛権「世界の常識」が理解できない 左派マスコミにはウンザリだ
おもしろスタッフ「AKBの楽屋は臭い。乃木坂の楽屋は女の子の匂いがした」
海外海外「本物のワサビは高級食材なので…俺達が食べてるのはワサビ風の調味料らしい」 【海外の反応】
おもしろ【画像あり】中国で一番カワイイ女子高生が決定!これ日本人勝てるの?
ニュースお前らが最も衝撃を受けた携帯電話の進化って何?
オタク【パズドラ】封印、毒に対応できるシヴァドラゴンのサブ編成教えて!【極限の闘技場】
ニュース津田大介「椎名林檎のライブ見にきたら前列の人が旭日旗や日の丸掲げてて、昔からこんなんだっけ?」
オタク【悲報】アニメ『七つの大罪』声優の集合写真で例の声優がまた・・・・
おもしろ女の子二人から花火大会誘われてワロタwwwwwwww
生活折角の夫婦揃っての休みに出掛けようとしてたらトメが「夕食は?」と聞いてきた。
生活昔コスプレしていた時の写真を娘に見られた
ニュース【悲報】外国人、気付く 「こんな糞暑い東京で五輪なんて無理じゃね?」
おもしろ車買おうと思う23なんだがセダンはジジイの車なのか?
おもしろいきなり適当な店に入って「すみませんバイトの面接を入れてたんですが…」って店員に言ったらwwwwwwww
オタク【パズドラ】潜在たまドラ発見はどんな感じに出てくるんやろ!?公開前反応まとめ
生活後輩に譲ろうとしてた岩塩の標本を、勝手に上司が舐め始めた。自分「やめて下さい!」上司「塩味がするか確かめただけじゃん」
オタク【快挙】『イッテQ!』イモトさんがマッキンリー登頂に成功!!!
ニュース女児が海に転落か? 「一緒にヨットに乗っていた娘の姿がない」 ←どういうことだよ…
東アジア韓流ブームが急激に冷めた理由を韓国人が分析「安倍首相がマスメディアを掌握し、嫌韓の雰囲気をつくり出し、世論まで動かした」
ニュース安倍首相「私は農業を大切にしている」「農業という素晴らしい分野に入ってほしい」 若者らに呼びかけ
おもしろ【画像】イギリスの空に巨大な化物が出現
ニュースエアコンは付けっぱなしの方が電気代が安い。ダイキン「ありえます」
海外日本の「超有名お菓子」を中国がパクった結果にタイ人も大爆笑www
オタク【パズドラ】強いか弱いか知らんがHなカイト作ってみた!ステータスは割と優秀じゃない?
ニュース【東京五輪】ボートコース 施設整備費が69億円→1038億円に跳ね上がる
海外【海外の反応】「歴史的に友好関係にあるから」日本人選手がドイツに多いことに海外のサッカーファンが興味津々
オタク【パズドラ】覚醒ヤマタノオロチ発表!ついに和神覚醒始まったな!!
東アジア円安に敗北した韓国・・・経済成長率がリーマン・ショック以来最低に
ニュース【千葉】高校生に暴行3時間 容疑の元暴走族6人「おきてに従った」 /野田 [千葉日報][07/27]
ニュース中国人 日本人を「鬼」と呼び怖れるが、韓国人は「トウモロコシ野郎」と呼ばれるwwwww
ニュース人を殺して絶対捕まらない方法ってあるよな
東アジア【日本のせい】 韓国人、海外留学先でも現地女性をレイプしまくるヤカラが続出 国際問題に
ニュース【韓国】 「この地獄のような国、韓国」~若い世代に広がる「ヘル朝鮮」(韓国嫌悪)症候群
おもしろハンバーグ作ったぞwwwwwwwww
ニュース【社会】BMIは標準値だが… “隠れ肥満”の女性が増えている ダイエットは食事制限だけでなく運動も必要
おもしろ不謹慎だけど笑ったことあげてけwww
オタク『Charlotte』4話感想 恒例の野球回!実験とは一体・・・
オタク【パズドラ】アマテラスとヨミで10月まで引っ張るなこれは
ニュース【悲報】ピースボート代表、朝生に出演するも知識の浅さとお花畑で袋叩きにあう。
おもしろセンスいい服ってのがよくわからないんだけど
東アジア「ご都合主義」? 経済協力と歴史問題は別モノ・・・韓国国民の意識調査=韓国メディア
オタク【パズドラ】潜在覚醒で火軽減ガン積みパ作れば大和ラッシュも楽になりそう
おもしろお前らホンダのNSXって車覚えてるか?
オタク『デュラララ!!×2転』4話感想 どんどん広まる静雄の噂がカオス!
おもしろ脇汗で服に染み作ってる女の子wwwwwwwwwwww
ニュース13万円分のPCパーツ買ってきたから今から組み立てるwwww
オタク【パズドラ】究極分岐オオクニヌシはゼローグ∞と相性が良さそう!?
オタク【驚愕】城下町のダンデライオンのママンの出産スケジュール過酷すぎワロタwwww
オタクこれが日本が魔改造した世界各国の料理らしい
ニュース【相撲】白鵬が舞の海氏にチクリ 場内インタビューで「力が落ちたと言う人がいたので」 北の富士勝昭氏「出色の場内インタビュー」
オタクロボティクス・ノーツのヲタ女可愛いすぎだろjkデュフフwwwww
オタク【パズドラ】これが絶地獄級難易度!?ビビって損した反応まとめ【コインダンジョン】
おもしろBMW←意識高そう
海外外国人「ペルソナ&女神転生シリーズで一番好きな悪魔のデザインは何?」 【海外の反応】
オタク【ワンフェス2015夏】スケールフィギュアほかまとめ 「魔神セイバー」「シールダー」「安原絵麻」「加藤恵」「*(Asterisk)」ほか
生活1、2台しか車が停まってない駐車場で割と強めな硫黄っぽい匂いが辺りを漂ってるのに気が付いた。
オタク【パズドラ】明日7/28の予定!降臨(潜在たまドラ)&ゲリラダンジョン時間割情報&フレンド募集
おもしろ台風12号、長崎・佐世保に上陸=暴風高波警戒-気象庁
オタクパズドラ【5×4盤面】絶地獄級ヘラウルズ降臨開幕に対する反応まとめ~気になる難易度と潜在たまドラ出現率は...【コインダンジョン】
おもしろ婚活パーテェー行ったら年収700万の俺より年商5000万の自営業のがモテてワロタwwwwwwwwww
オタク【パズドラ速報】本日「ディアゴルドス降臨」で遭遇する潜在たまドラの種類が判明!
海外韓国人「韓国を無視する日本・・・まだ日本の経済力は韓国を無視できるほどあるのですか?」
生活脱衣場で隣になった人がいきなり肘をガツガツ当ててきて「人がいるのにわざわざ隣に来るな!図々しい!」
ニュース【社会】整備不良がないこと確信…墜落機の整備会社社長
オタク高知県立歴史民俗資料館で開催中のミニチュア展が凝りすぎててやばい
海外韓国人「韓国ではほとんど知られていないが、日本人が大好きな食べ物」