ネットの人気ネタを逐一紹介中

ピックアップ記事

高卒の俺に説教する大卒同期Aに凄腕係長が「大卒ってだけでお前はどんだけやってんの?俺君より頑張らないとマジで消えるよ?」

全て
ニュース
おもしろ
東アジア
海外の反応
オタク
生活

海外夢の中の街だな、、渋谷のナイトライフを紹介!飲み放題が安すぎない??? 海外の反応
オタクスマホケースの液体が漏れて皮膚に付着すると起きる「化学熱傷」が怖すぎる
オタクヲタクが主人公の恋愛ものって都合のいい願望の垂れ流しだよね
オタク【パズドラ】熾烈な入賞争いを繰り広げるワダツミ杯12万点前後のSSまとめ!動画あり【ランキングダンジョン】
ニュース【朗報】Tehuくん、椎木里佳さんのピンチに颯爽と登場。手を差し伸べる男気を発揮
オタクTVアニメ『モブサイコ100』ティザーPV公開!作画気合入ってる!
生活サークルからイベント出演を頼まれた彼女「交通費出ないなら行かない」趣味でやってるのにがめつくて引いた
おもしろマツダの車ってなんで同じデザインばっかりなの?
生活男手一つで育ててくれた父親が 結婚の報告をしたその場で、実は自分も結婚したい相手がいる、と言い出して…
おもしろ面接官「ここ落ちたらどうしますか?」僕「そりゃ就活続けるに決まってるでしょ」→・・・・・
オタク【パズドラ】新キャラ「ヘパイストス」と相性の良いキャラは誰だろう!言うほど悪い性能じゃないよ
海外中国人「日本ってアメリカの植民地だと思う?」
ニュース【悲報】政府「マイナンバーをポイントカードとして使用できるようにするって話、前にチラッとしたでしょ?あれやりまーすw」
東アジア【台韓】「こういう時の点数稼ぎこそが外交なのに」 ―韓国からの義援金に台湾が「心から感謝」、でも韓国ネットは複雑
オタクJK社長で有名なAMFのアプリサイトが他社HPを丸パクリして閉鎖へ
ニュースマツコ・デラックス 若者が返済に苦しむ奨学金について「無償にすべき」
オタク【悲報】野原みさえ、淫乱ババアだったwwwwwwwww
ニュース【放射脳】 メロリンQ「北朝鮮制裁決議ダメ! 原発を攻撃されるぞ、原発を止めろ!」
海外「マグロの最後を見届けたい」 早朝の築地市場を見学した外国人の観光記が話題 【海外の反応】
ニュース【悲報】Opera終了のお知らせ。中国企業に身売りへ
オタク【パズドラ】みんなはスカーレット降臨の闇ヘラ対策どうしてる?ウチのフレイラオウPTじゃ周回無理!
海外【海外の反応】Jリーグを海外に発信する外国人サポーター
オタク2008年秋アニメしゅごい・・・【画像】
オタクリメイクや正統続編を出してほしい任天堂の名作挙げてけ
おもしろアフリカに売られた日本製トラックの末路wwwwww
生活弟が事故にあい、一晩たったら別人になっていた
オタク声優・田村ゆかりさんの騒動についてキングレコード「原因は病気療養や引退など詮索されるような重苦しい感じのものではない」
おもしろ【愕然】彼女の食う量がやばいんだがwwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】待望のフェス限4倍ゴッドフェス開催!みんなはガチャ引く?
生活住んで5年経つ土地なのにナビがあっても間違える彼にイライラが止まらない。スマートに運転して欲しいと思う私が我が儘なの?
オタクみかん畑のサルに悩むおじいちゃんにデザートイーグルを買ってあげた孫が優しすぎる
オタク【速報】新しいポケモン流出wwwww
ニュースドコモ、Android 6.0へのアップデート対象機種を発表。XperiaはZ3以降
オタク【パズドラ】青おでん「第2スキル来たら化けるから手首のメンテナンスしとけよ~」
おもしろ中国が領有権主張する人工島wwwwwwww
ニュース清原和博容疑者、「俺が今まで稼いできた50億円はどこに消えたんや」とぼやいていた
生活トメが姉を虐めているのを目撃。チョークスリーパーを決め、旦那にも、右フックと逆エビをかけました。姉は連れて帰ってきました。
オタク修正あり!【パズドラ】ワダツミ杯王冠獲得用青ソニアPT編成と立ち回りがこちら!【ランキングダンジョン】
おもしろイッヌを一日中外に繋いでる家wwwwwwwwwwwwwwwwww
オタクドラクエビルダーズでお城作ったwwww【画像】
東アジア【韓国の反応】ロシアも韓国に脅しをかける 韓国大使を呼び出してTHAADへの懸念を表明→韓国人発狂
海外韓国人「朝鮮戦争当時(1950年~1953年)のソウルの姿を写した貴重な写真を見てみよう」
ニュース【判決川崎中1生徒殺害事件 少年に懲役9~13年の判決】
オタクフォンダンショコラの簡単レシピは食中毒を起こす危険なレシピだった!?
東アジア韓国サッカーのDNAは「日本にだけは負けてはいけない」という朝鮮民衆の恨(ハン)で作られている
オタクアニメのタイトルを少し大袈裟にするの楽しすぎワロタ
オタクFateの衛宮士郎のどこが狂ってんのかわからのんだけど
ニュースセキュリティ対策で一千台のPCのUSBポートを塞いだ堺市、マウス用の穴は塞がず
オタクスマブラにテイルズのキャラが参戦しなかった理由wwww
生活日中お経唱えてるおばさんを隣人に持つ友人が突如尋常じゃない程のパニックに陥った。信じられない事実が発覚
おもしろグループで遊んでる時にふと自分だけ壁感じるやつwwwwww
オタク【パズドラ】ヘパイストスのスキル&ステータス詳細判明に対する反応まとめ
ニュースマツコ・デラックス 若者が返済に苦しむ奨学金について「無償にすべき」
ニュース【悲報】発売延期に延期を重ね開発したPS Vita用ソフト「艦これ改」 ゲーム画面をご覧ください
オタク【パズドラ】フェス限フェス&プラス12wwwwwwww4周年記念ニコ生前夜祭イベントゴッドフェス詳細判明に対する反応まとめ
オタク【パズドラ】実際王冠ごときでそんなに石割るか? 意識の違いだわ!【ランキングダンジョン】
おもしろ客「これ10秒温めて」ワイ「10秒ですねかしこまり!」レンジ「ち~ん(笑)」→→→
オタク声優の野中藍(34)さんがYouTuberになっててワロタwwww
海外海外「ベンチ入りはすれども...BVB香川真司の現状を心配する海外サポたち...」
海外外国人「日本のヤクザは堂々と事務所をかまえるし大企業に投資もするらしい…」【海外反応】
オタク週刊誌の露骨な腐女子叩きに批判殺到「妄想を喰らう恐怖のキモ集団」
オタク【パズドラ】+12わろたwwwゴッドフェス詳細判明!前夜祭イベント第二弾!【公式】
オタク追記!【パズドラ速報】新降臨ボス「ヘパイストス」のスキル&ステータス詳細判明きたー!!【公式ムラコ】
ニュースHDDやSSDの安全なデータの処分方法3選
オタク俺妹の桐乃さん、18歳選挙モデルに就任!!!【画像】
おもしろ勉強難しすぎランキング作ったwwwwwwwwwwwwwwww
海外日本「海外の和食レストランの真偽を認定する制度を作る」 外国人「良いアイディアだ」 【海外の反応】
生活ドッグトレーナーがウチのリビングに勝手に餌を撒き始め「こうすれば怖い人じゃないって認識します」正式契約するべきか迷ってる
オタク【パズドラ】等倍は勘弁...カーニバル限定キャラ「シーン」の登場に対する反応まとめ
おもしろ元カノとカラオケ来てるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニュース日経平均大幅続落 1万6000円割れで1年3カ月ぶり安値
オタク日本の街並みを再現したFPS出したら絶対売れるよな
オタク女性声優・久保田未夢さんの胸がドキドキして止まらない画像集
東アジア【韓国】 「憎しみのブーメランが韓国を傷つけている」~韓国の政治家は誰がより反日的になれるか競い、日本はそこにつけこむ
ニュースモスバーガーがパスタ専門店 1号店を尼崎に
オタク【完全にアウト】マガジン連載中『インフェクション』最新話がToLOVEる超えてもはやLOレベルwww
ニュース椎木里佳さん「サイトは一時閉鎖しました。炎上させてくださった方々に感謝」
おもしろまた禁煙失敗してワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
生活ウチの近所に嫁さんがお産で実家に戻って10数年経つ家がある。
オタク「日本人は働きすぎ『だから』経済が回らない」日本の労働環境を指摘したツイートが反響
オタク【パズドラ】全然目立たないオーガのスキル変更に対する反応まとめ
オタク声優の田村ゆかりさん、冬ライブ開催中止!ラジオ終了!STAFF Twitter閉鎖!ファンクラブ運営会社移管!!
海外日本のグラドル「柳ゆり菜」がセクシーすぎるwww【タイ人の反応】
オタク【速報】山本P「2/19の4周年記念ニコ生では初心に返ったパズドラと、新たなパズドラの両方面をお伝えできると思います!」
ニュース椎木里佳さんの会社、CSSをパクっているのではないかと炎上
ニュース【警察沙汰】ベッキー不倫以上の大事件か - 狩野英孝の恋人・加藤紗里は現金を盗む「窃盗犯」との情報
海外いよいよか、、、7年待ったわ、、、ストリートファイター5のフルCGトレイラーが公開!海外の反応
オタク『ラブライブ!サンシャイン!!』のアニメが始まったら一生見られなくなるであろう画像
おもしろパソコンデスク購入したんだが失敗したwwwwwwwww
ニュースPS4とドラクエビルダーズが届いたんだが
オタク【パズドラ】一番要らない「ガンホーコラボ友情ガチャ」登場に対する反応まとめ
東アジア「日本が悪い事をしたのは学校で習ってよく知っています」~9才のジウォンが正月に日本領事館を訪れたワケは?
おもしろ彼氏のお尻からニョロニョロが出てきて寝てる時にコッソリ絞るの辞められない・・・・・
オタクゲームクリエイター「なんで遊ぶ側が売上を気にするの?」
生活某結婚雑誌CMのせいで破局した。彼氏「毎回遠回しにうるさい。今後も何かある度にあれだとイライラするから別れて」
ニュース【感染症】中国で初のジカ熱感染[2/10]
東アジア【韓国の反応】安倍首相「韓国のTHAAD配置のための努力を支持する」→韓国人発狂「サードの韓国配置は日本防衛のためのものだ!」
ニュース北朝鮮籍を持つ人の原則入国禁止、朝鮮総連幹部再入国禁止
オタクとある雑誌が腐女子叩き記事を載せる→表紙も二次創作絵を無断使用で腐女子ブチ切れ
海外外国人「回復を心から願う」 俳優・渡辺謙の胃がん手術公表に世界中から祈りの声 【海外の反応】
オタク【パズドラ】待ちに待った降臨他売却MP10倍イベント開幕!さあ売りまくるぞ~!!
オタク訂正【パズドラ】2/15(月)から「水と光の鉄星龍」登場!管理人歓喜【公式】
オタク井上雄彦先生以外の漫画家が『スラムダンク』を描いたら・・・
おもしろトヨタの車は嫌いとか言ってる奴の理論ワロタwwwwwwwwwwwwwww
オタク【パズドラ】2/12(金)ダークカーニバルで限定キャラ「シーン」登場きたー!!【公式】
生活1年前に仕事を辞めた後は友人もなく部屋にひきこもり、またケータイやパソコンは所持していなかった
オタク【パズドラ】2/12(金)から「ガンホーコラボ友情ガチャ」登場!【公式】
オタク【パズドラ】ダンジョン幻獣枠にあの人が来てくれたら完璧だな【BLEACHコラボ】
オタク【パズドラ速報】第六弾売却MP10倍のためのメンテナンス終了きたー!!!!!
海外韓国人「韓国人男性の平均的なルックス?をご覧ください」→「正直これは反論できないwwwww」「平均とまではいかないけどなんかどこかで見たような顔ですね・・・」
オタク英紙がベッキー騒動を批判「日本の芸能界にはびこる性差別」
海外韓国人「北方領土問題を担当する日本の大臣、歯舞という漢字が読めず物議」→「漢字も読めない日本語は未開だ」
オタク「セイバー・オルタ huke コラボパッケージ」1/7スケールフィギュア登場!夢のコラボがここに実現!
オタクRPGやってて「あぁもう終盤だな」って感じる瞬間1位って
ニュースガイアの夜明け 300日におよぶ『アリさんマークの引越社』と社員との戦いを特集 月342時間労働
おもしろツーブロにしてみたwwwwwwwwwwwww
生活爆発物の倉庫で間違えて非常ベルを押してしまったら大変なことになった
オタク【パズドラTCG】イラストが高評価なだけにサービス終了は悲しいな...
おもしろ嫁がスタンドで新品タイヤ交換して来た結果wwwwwwwwwww
ニュース【科学】 ジカ熱ウイルスと同じ性質を持つウイルス、2月下旬にも完成へ (FNN)
東アジア【中央日報】韓日米vs中国の新冷戦がはじまった
オタク『アイドルマスター シンデレラガールズ』figma「城ヶ崎美嘉 346プロダクションver.」登場!「メガネ付き前髪」や「帽子」などが付属
オタク【悲報】魔法つかいプリキュアのスカートの中wwwww
ニュース【画像】同志社の入試問題むずすぎワロタwwwww
おもしろいまから8年前の2008年wwwwwwww
ニュース【サヨク絶叫】 SPEED今井絵理子、覚醒 「願うだけでは平和も皆の命も守れない」「備えは必要」
オタク【パズドラ】そろそろ王冠のグレードアップ詳細が知りたい【ワダツミ杯】
オタクポケモンのエビワラーの画像間違って見てたやつwww
生活高卒の俺に説教する大卒同期Aに凄腕係長が「大卒ってだけでお前はどんだけやってんの?俺君より頑張らないとマジで消えるよ?」
オタク【パズドラ】オデドラ販売終了かもてどんだけ人気無いんだよ...
オタク初期型PS3のデザインwwwwwwww
オタク2016年冬アニメで一番可愛いキャラが決まる【画像】
生活嫁が事務員のくせに栄養ドリンク飲んでて意味が分からん。俺の前で飲んで疲れたアピールしやがって腹立つ
おもしろドラクエの名曲で打線wwwwwwwwwwwwwww
海外英紙「ベッキーの不倫騒動、ゲス川谷だけ影響がない日本の芸能界は性差別的」 【海外の反応】
東アジア韓国外相、慰安婦合意の再交渉を改めて否定「必要性は感じない」=韓国ネット「我々も外相の必要性を感じない」
生活結婚式開始5分前になっても新郎新婦の招待した友人たち約30人ほどが来ていなかった。
オタク田村ゆかりさんの重要なお知らせ 冬ライブ開催中止・ラジオとネットラジオ終了・公式サイトリニューアル
ニュース狩野英孝、5股を認め謝罪 「事実です」
ニュース【悲報】日本人、異常なほど「自分の働く会社を信頼していない」ことが判明
オタク【パズドラ】やっぱり趣味パで遊んでる人はカッコいいよな!ウミヤマチャレンジしてきた!
おもしろ鼻詰まりだから鼻の中にハッカ油を塗った結果wwwwwwww
海外中国人「今の日中関係は日本にいる中国人の仕事に影響してないの?」
オタク『狼と香辛料』が復活!続編が電撃文庫MAGAZINE Vol.49にて連載開始!
生活面接に遅刻した彼女が「猫の祟りで遅刻した!」訳の分からん理由を言い出し、揚句に俺のせいにし始めた
ニュース【社会】日本は「格差社会」である前に「階級社会」だ
オタク警察官「未成年なので罪には問えませんが前科を背負って一生生きていくんです!」
東アジア【韓国の反応】日本の育児休業国会議員が「妻の出産直前に不倫」相手は女性タレント
オタク【驚愕】PS4よりも高い499ドルのアルミボディ高級ファミコン「Analogue Nt」が凄いと話題に!【動画】
オタク『セガコラボカフェ ラブライブ!』オープン記念キャンペーン実施決定!
オタク【画像】俺妹の桐乃さん、18歳選挙モデルに就任する
おもしろ薬局でお菓子や飲み物を買う奴wwww 
オタク【パズドラ】平均年齢高めラオウパーティ組んでみた!
ニュース日経平均株価、1万6000円割れ
ニュース今井絵理子 手話交え出馬会見 白スーツで「立候補を決意しました」
おもしろ日本一運転の荒い県はどこか?
オタク【悲報】声優・田村ゆかりさんについての『重要なお知らせ』冬ライブ開催中止&ラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」終了、公式Twitter閉鎖、オフィシャルファンクラブ運営移管
生活トメが足にしてた電動チャリのかごに 田んぼで捕獲した青大将をつっこんどいた。
おもしろ【愕然】若い頃から高負荷の筋トレしまくってた結果wwwwwwwww
オタク【パズドラ】2/10 降臨、ゲリラ、コラボ等周期日数情報
海外韓国人「日本、中国、韓国の漢字を比較した結果(ブルブル)」→「オリジナルは韓国にだけ残っているね」「これからは韓国が漢字の宗主国(笑)」
生活バレンタイン強制参加だったウチの会社。接点のないオッサンの為に金を徴収されるらしく、怒りが納まらない
オタク食器型のワッフルが作れる「ワッフルボウル」なる家電が話題に
東アジア【三重】韓国産アサリを国産と表示 四日市の卸売業者
オタク【割れ厨死亡】ソニー完全勝利!世界最大のハッカー集団が「PCゲームが割れない」と敗北を認め撤退
ニュース【ブーメラン】民主・細野政調会長「知名度だけを目当てにする候補は望ましくない」 SPEED今井絵理子を擁立の自民を批判
ニュース若者のPC離れが深刻化。「こいつ大丈夫か?」と感じる瞬間とは?
海外海外「東京で高さ1.7kmの超高層ビルが計画される」→「完成は絶対に無いな…」 【海外の反応】
オタク『アクセル・ワールド インフィニット・バースト』はOVAの先行上映ではなく完全新作の「劇場版」で確定!劇場前売券は2月27日より販売開始!
オタク【パズドラ】エスカマリの有無によるヨミドラPTの火力差が絶望的すぎてワロタ【ワダツミ杯】
オタク『カードキャプターさくら』と「アニメイトカフェ」初のコラボカフェ開催決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
ニュースセガサターンはなぜ天下を取れなかったのか アメリカ人が激論「なぜソニックを出さなかったのか」
生活雑木林で女の子が肥満気味の薄らハゲに襲われていた
生活旦那とトメだけが建築士と打ち合わせをして 「嫁子ぉ、僕達の家だよぉ。 」
おもしろ神様「どんな男にもモテ期3回つけとこ」
オタク【パズドラ】みんなMP稼ぎに夢中かもしれんが今こそイーリア、グリザル育てよう
オタク大家さんは思春期のチエちゃんかわいすぎwww【画像】
生活私の彼氏を奪った友人に復讐する為、友人の「ある習性」を利用して「元彼を忘れられない私」を演じ続けた結果…
ニュース【医療】<iPS細胞>がん細胞を間接的に攻撃…免疫細胞作製に成功-京大の研究グループ
オタク食事の後に特定の物を食べる「帳消しダイエット」にツッコミが殺到
オタク俺妹が総務省とコラボ!?書き下ろし特別短編『俺の妹が18歳選挙キャンペーンモデルになるわけがない』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
オタク【生誕祭】2月10日は『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours松浦果南ちゃんの誕生日!おめでとおおおおおおお!
オタク20世紀少年ケンヂ「お前さ…カツマタ君だろ」←これホント冷めたよな
ニュース自動で口紅を塗ってくれるロボットが凄い!女性がめちゃくちゃにwwww
東アジア最大の激戦地フィリピンを訪問して謝罪した日王、もう残る国は韓国だけだ/イ・チョンガク東洋大教授
海外日本のアーティストの「立体的なラテアート」が神レベルwww【タイ人の反応】
ニュース自民党の電波停止発言、民主、維新、おおさか維新らが批判=「メディア萎縮させる」
オタク【パズドラ】分かっちゃいるけどつい王冠狙っちゃうのよね...【ランキングダンジョン】
ニュース【悲報】 ゲス、離婚しない ベッキーは卒論提出できず1人退学へ
おもしろブルーレットを砕け!って言うからその通りにしたらトイレ真っ青になってワロタwwww
海外【海外の反応】香川は終盤に出場しチャンス演出..ドルトムントはシュツットガルトに勝利!
オタク【パズドラ】意外と親友申請を放置してる人多くてびっくりする
ニュースホリエモンが56億円“宇宙詐欺”にあっていた!宇宙船が展示以外に使えないポンコツであることが判明
おもしろダイハツコペンってお前ら的にどう?
ニュース【話題】東京って「不便だなあ」と思うこと…「人が多すぎ」「公園がない」「東京はアレがまずい」「ラッシュがつらい」★2
ニュース国民健康保険 平成26年度は3585億円の赤字
おもしろフェラーリに41億7000万円=史上最高額で落札-仏
おもしろ【閲覧注意】 脳みそのような形のサボテンwwwwwwwwww
ニュース菅官房長官が宮崎謙介に激怒 「かばう要素なし。育休どころか永久にお休みになるのでは。常識を疑う」
ニュースもう自殺する日決めてる奴wwwwwwww
東アジア【芸能】 日本の歌謡曲、韓国の地上波で完全開放すべき~日本の歌を流すと抗議が恐い
ニュース【社会】「アリさん」引越社と労組の和解協議決裂 男性社員は「シュレッダー係」のまま
ニュースIT企業から内定もらった大学4年生だけど質問ある?
おもしろ闇浅い人生送ってるやつwwww
ニュース東京って「不便だなあ」と思うこと…「人が多すぎ」「公園がない」「東京はアレがまずい」「ラッシュがつらい」
オタク【パズドラ】現状では木と除き各属性割と均等なパワーバランスだと思う
オタク劇場版『アクセル・ワールド』7月23日公開決定!ストーリーは川原先生書き下ろしの完全新作!
オタク子供の頃から厳しくしつけられてきた男が会社でアナニーをしてクビになった話が泣ける
おもしろ結婚をゴールインとか言う奴www
オタクサンデー連載『競女!!!!!!!!』TVアニメ化決定!
オタク『艦これ』ローソンキャンペーンが2月16日スタート!買い物後の比叡やローソン制服の鹿島が可愛い!
ニュース【画像】アップルストアにありそうなPCデスク買ってみたwwwww
オタク【パズドラ】ゲーマーズモデルって出てるけど元はアレ...使用感教えて!【スーペン】
オタクBPOへ『おそ松さん』の苦情が寄せられる「自慰行為を兄弟にからかわれていた」
ニュース「育休どころか永久にお休み」 育休宣言・宮崎議員の不倫疑惑に官邸筋も怒り
オタク【画像】女子高生が職務質問にはむかう漫画が発見される
オタクテニスの王子様がテニヌになった原因
オタク【パズドラ】コレが俺の売却ルール!を教えて下さい【貧乏性】
オタクこういう二次元キャラのほっぺたが好きなんだけどwww【画像】
おもしろニートから社会復帰した結果wwww
生活母親に一緒に死のうかと真顔で言われた
オタク『Fate/Grand Order』「チョコレート・レディの空騒ぎ-Valentine 2016-」開催!限定召喚に「ネロ・クラウディウス〔ブライド〕」登場!
海外外国人「最終回までしっかり楽しめる日本の漫画って何だと思う?」 【海外の反応】
オタク【パズドラ】プラマラも捗るゼウスチャレンジ(ノーコン)開幕に対する反応まとめ
おもしろアレルギー後輩のせいで会社辞めさせられるかもしれないんだが・・・・・・・
オタク【パズドラ】狂ったように周回しよう!協力(マルチ)ダンジョンスタミナ半分開幕に対する反応まとめ
海外韓国人「日本の電子産業は崩壊したけど今は何で暮らしているんですか?」→「サムスンがあるからと言って日本を無視してはいけません」
生活壊滅的に車運転の才能がない彼氏が走行速度遅すぎてよく煽られる。向上心だけは無駄にあって困ってるんだけど
海外韓国人「日本のコンビニの進化が驚異的すぎる」→「韓国には絶対に真似できないこと」
ニュース【話題】まばたき禁止! イエティを撮影したとされるたった2秒の動画が話題に(※動画あり)
オタク腐女子と百合豚の違いが一目でわかる図が話題に